SSブログ

20220605 岡山県 牛窓  キス釣 [お魚釣り]

20220605 岡山県 牛窓  キス釣

5時半 現着
あれま 予想もしてなかった
瀬戸内海にしてはざわついてます。水も濁ってる。



引きにかかってますが 砂浜の露出が ほとんどない。
投げられるのは いつもの場所だけ

喰わない 全然  お魚どこへ行ったかという感じ。

しかも喰うポイントがばらばら 2色半だったり 5色だったり。

サイズも小さくなって

近場では小指より小さいキスが食いつきます。
針掛かりのよいの10匹以上リリース

5色ぐらいはましですが小さい

途中 珍しく海岸右に移動しましたが 全く喰わない
こちらは完全な砂浜で 投げやすいのだけど


その後元に戻って  10時半まで頑張ったけど、、、、、、

20220605chouka.jpg


終了間際 投擲中 後ろの石におもり激突  くの字に変形。
sinker.jpg
そのまま続けて投げる くるくる回って飛ぶかと思ったけど 普通に飛んでいく?
糸がらみもしない  そのまま投げてました。
おもりの形状って何なのかなと思いました。


大会も終わったので柔らかい

  SZハテラス27-405 ローライダー改

投げてましたが 柔らかい竿気持ちよいですね ゆったり振れる感じ
感度は なんかビンビン スカイより感じる。
発砲おもりの発砲部分が少し長いせいなのか?


私の立ち位置より左ぐらいから左岩場方向2色ぐらい沖に 網はいってました
フロート近くに投げると 絡んで 漁師さんに迷惑になります 気をつけましょう。
フロートとフルートの間なら網沈んでいるので おもり浮かせて通過させれば問題ないとは思いますが


SZハテラス27-405 ローライダー改
ベーシア2
08  自作5号力糸
6号 4本バリ
砂虫 
自作発砲錘 25 
塾長天秤


満潮 03:05  207.9   13:52  120.5
干潮 09:46  101.5

小潮

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。