SSブログ

20220617 鳥取県 弓ヶ浜  キス釣 [お魚釣り]

20220617 鳥取県 弓ヶ浜  キス釣

6時 現着



流石に平日 横にお一人と 遠くに1-2人が見えるだけです。

今年 初弓 5色ぐらいに入れて引いてくると
3色で当たり 3ひきついてきた。
幸先よいな
その後も同じ3色でガンガンと釣れ  ダブル

kisu1.jpg

またも3色で

kisu2.jpg

写真撮影やめた よく釣れます  トリプルもあり
小さいのも来ます。
針掛かりのよいのはリリース。
岡山の小さなキスに慣れてるので 放すキスの大きさに悩む
しばらくすると 岡山では絶対キープサイズも リリース!

6色ぐらいまでは飛びますが 喰ってくるのは3色でした。

途切れることなく釣れて 7:50 お替わり。

kisuno1.jpg

このときに スピンcx+から プライム33に変更

第1投 あまりの曲がり方の差に こけそうに
やはり張りは全然違いますね。


まだ釣れ続きますが サイズが落ちてきました。
20混じりが出にくく 

地引き網超えるぐらい移動しましたが かえって釣れなくなり
元に戻りました。

9時頃 本日最大が来て

kisu3.jpg

ケースがいっぱいになってきたので 
11:00 終了

kisuno2.jpg


他がどうなってるか気になったので
美保湾展望駐車場 へ移動

流れ込みの左に人が見えたので 右に入る
自転車道ができたので とても楽に

point2.jpg

流れは 右斜め 45度ぐらいで出てる感じかな
5色ぐらい投げて 3色ぐらいで当たり
これは前と同じ ちょうど 流れの先ぐらいかな。

11:30開始
サイズは落ちたままだけど 釣れ続ける

後ろからの風がだんだん強くなり ビュンビュン 木のえさ箱蓋開けてると動いた。
水色は透明 綺麗です。 少しざわつきだしたかな

巻き上げてきた 水際
キスの姿が??????

5本バリなのに 8匹見える  ????

抜きあげたら4匹で 残りはUターン
同じ群れがついてきたのか、 群れで泳いでいるのに興味を引かれたのか
初めて見ました(@_@)

もうかえらなきゃと思いつつ 釣れるので 餌切れまでやって
13:30 終了

kisuno3.jpg

ううーーーーん 楽しかった。
やはり釣れる弓ヶ浜 最高
型も出たし


ただ調子に乗って釣ったキス
帰ってから、、、、、、、、、、、(-_-;)

1回分
kisuno11.jpg
2回分
kisuno22.jpg
3回分
kisuno33.jpg

そのまま翌日にとも思ったけど 腹が割れるかもということで
下処理のみやった  2時間!!

20220617chouka.jpg

翌日   刺身とキスフライ、開きに
息子にも分けてやり 天ぷらにしたそうな。


朝間 風がほぼ無かったので 干拓虫(ヌカカ)纏わり付いて来ます 多少風吹いても
ハッカ油 スプレーしていたのですけど  だめ
顔周りに纏わり付き 時に嫌いなのが 耳の穴に入り込んでくる

ここでかねて用意 弓ヶ浜対策 モスキートネット

net4.jpg

多少 隙間からか 入りますが 無問題   全然楽でした
アマゾンで2個入りで売っていた。Benvo 虫除けネット 1200円
多少風があれば暑さも大丈夫みたいでした。



スピンパワー 405 CX+
プライムキャスター33-405
ベーシア2
08  自作5号力糸
キス タイプR 6号 5本バリ
砂虫 
自作発砲錘 27 
塾長天秤



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。