SSブログ

高知へ [お魚釣り]

241216sakana.jpg


土曜日の晩より 高知へ行って参りました。

恒例となっております 高知オフ会
何年続いてるのだろう

私の場合 ただ行って お酒飲んで 美味しいものくって ウダウダお喋りするだけというパターンが続いております (^^ゞ


夜8時半頃出て 10時半頃南国インターp そこから 降り口間違え 訳ワカンナーーーイ 30分以上 ぐるぐる回って やっと 海岸線に到着
ここからは走り慣れた道 現地到着 

とたんにお酒 (^^ゞ

持参の揚げを炭火で焼いて  グビグビ
釣りたてのヒラセイゴを丸焼き 醤油を掛けて ウメーー  グビグビ

何の話してたかなー ウジャラ、ウジャラ 3時頃まで話してたのだろうか
眠くなったので 就寝


何時 頃目が覚めたのだろう?  明るかったことだけ覚えてる


ココで一応釣りオフのハズなので

ハテラスに15号ジェット ハリス5号 弓角4センチ ラインpe3号 力糸8号 リールパワーエアロ 
という 格好で 出撃 30秒で釣り場到着 

何かよい潮目が出来ているので 投入

何か釣れないカナー スズキやヒラメ居るのだけど、、、、、

30分で終了 (^^ゞ  no fish!

ハテラス 15号で 気持ちよく投げられました。
おもろかった

飛距離は?? ディープワンなので 不明


ベースに戻ると お食事準備完了

釣れたて スズキのお刺身 リョウキュウのお寿司(野菜なのですがしゃきしゃきして最高) おいなりさん 肉肉肉肉肉 サザエにアワビ 取れたてニラやシシトウ 唐揚げ etc

うめーーーーー

お腹いっぱいじゃ

241316off.jpg


そうだチョット練習しようと 砂浜へ 

足場がコンクリートじゃないと飛ばないナー
変な投げ方 (-_-;)




キストーナメンターのNさんも来られていたので 釣りの話、タックルの話、メーカーの話、倶楽部の話などいろいろお話し
内容は マル秘  (^^ゞ




ベースでは オフ主催者 高知の師匠 ぺこぺこちゃんが 若い衆に お勉強会
鮎釣り、磯釣り、ルアーの釣り 万能選手なので 話の奥は深いですよ
私もこっそりと拝聴 (._.) φ メモメモ

投げ竿片付けていると 若い衆がよってきて
どれくらい飛ぶんですか? なんて聞いてきた

ここぞとばかりに 自慢げに 「調子よいと180くらいかなー」

(◎-◎) て 顔してくれた ウレシイ

基本ルアーmanの集まりなので この飛距離でも 驚いてくれるのだ

偉げに 講釈を 言う σ(^^) ワ・タ・シ

投げるの楽しいヨーー と 勧誘活動をしておきました。 チョットは興味を持ってくれたみたい。




あっという間に 帰るお時間。


高速乗ったら 事故通行止め 地道を27k 走らされた (T.T)
その上 高速下りた後 すぐ解除されたようで 高速再度乗ったら 車ビュンビュン走ってた  (;>_<;)ビェェン


参加者の皆様  ごちそうさまでした m(__)m

後片付けしなくてごめんね      m(__)m







えっ 写真の 魚は???

きゃはは 皆様に恵んでもらったのであります。

スズキは 目の前の海でルアーで釣れたやつ ぶら下げて持ってきたので 強奪!!

アジは 若い衆に 魚釣りに行ったという証拠が要るから 家族分 6匹ほど釣ってこいと命令したら ちゃんと釣って来やがった ナンチュウ奴じゃ (^_^;)


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 14

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。高知ですかぁ~。私もオカンのばあちゃんの実家が高知なんで
ゆかりはありますねん。
でも楽しそうな集まりですね。黒い竿の話出てきたでしょ(笑)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2012-12-17 23:37) 

わ

旨そうなアジ、まだ届かないよ、クール便。

ブログの留守番 してたのに クリスマスPも 追加用意したのに

日曜は 自分で釣って 喰うのだよ 磯で即喰い ワイルドだろ~
by わ (2012-12-18 04:17) 

ぺこぺこ

お疲れ様でした。

ぼうず!

旨いものありがとう。おじいばかりがぐうたら言うのもおもろかったぞ。

by ぺこぺこ (2012-12-18 07:05) 

天災かずおやじ

隊長  どーも

 高知良いとことです
 波はあるみたいだけど 爆るし 大物もボコボコ

 過去に一回だけだけど 遭遇しました。

 週一で通いたいナー

 Nさん 何の竿つかってるのかな
 竿の話より 大会のおもしろさの話ばかり
 出場せよ とか言われました。


by 天災かずおやじ (2012-12-18 10:53) 

天災かずおやじ

わ さん

 シシトウ君に 依頼すれば ちゃっちゃと釣ってきてくれるよ
 シシトウ君は 天才ダーーーーーーー。

 遠征 迷子にならないように って ワシが成った (T.T)


by 天災かずおやじ (2012-12-18 10:55) 

天災かずおやじ

高知のお師匠様

 ジャム好評であります  ぬたも作ったけど相変わらず うめーー

 ほんと ウダウダ話おもろいなー

 若い子に 投げのお話し居てあげたら 尊敬の目で見られた うれしい(^。^)

 また 行くけんね  m(__)m


by 天災かずおやじ (2012-12-18 10:58) 

鳥取のクマ

毎度です。
リフレッシュできたって感じですね!
お疲れさんでした。
高知 行ってみたくなりました。

今度は何か釣りたいね!

by 鳥取のクマ (2012-12-18 12:23) 

天災かずおやじ

クマさん
 古い仲間との酒盛り 最高です。

 高知良いところですよ
 浦戸湾内で ブリが釣れます。 味は?ですが(^^ゞ

 高知 十回以上 出撃
 仲間に 今日は絶対釣れる日 ナンテ 言われても

 釣れないのです (T.T)


by 天災かずおやじ (2012-12-18 18:15) 

高知のN・・・(笑)

 高知遠征、お疲れさまでした。

 本当はもっとジックリとお話したかったんですが、チョット消化不良でした・・・笑。
 次回は、酒盛りをしながら・・・で、ヨロシクお願いいたします。
 
 (私、やっぱり遠投の練習しないといけません。投擲を拝見し、改めて思いました。。。。。。反省!)

 
 
 
 
by 高知のN・・・(笑) (2012-12-19 04:51) 

天災かずおやじ

高知のNさん

 きゃは じっくりですか
 もう私あの程度の知識しか有りませんよ (^^ゞ
 でもお聞きしたいことはたくさんありますので よろしく

 練習しましょしましょ 高知なら幾らでも投げられるところもあるし
 師匠は山ほどいそうですからね (^。^)


by 天災かずおやじ (2012-12-19 11:21) 

イヴ>サタン苦労す>赤いトナカイ

23日15:16 広島中央郵便局 通過 小物の方じゃ
24日00:50 岡山中央郵便局通過 長物の方じゃ

まあイヴに着くのでイイけれど 2個一緒にせんかい!
by イヴ>サタン苦労す>赤いトナカイ (2012-12-24 04:26) 

天災かずおやじ

天災大権現正一位竜巻神社への

  お布施

有り難くちょうだいいたします。

コレであなたは 来年釣行時 天災に見舞われることはないでしょう。

なお ボウズ菌 排除のご祈祷は

  別途 お布施が必要になります  (-人-)/""""""


by 天災かずおやじ (2012-12-24 07:36) 

わ

ぎゃはは! サタン苦労す クリスマスは済んだが 仕事は残ってる

昨日 襲撃 軽く ジャブ 午前中には 店長から 連絡入るかな

新人?バイト 本雇い? 知らんけど やってもうたか 確認依頼済み

暫し 待たれい 権現殿 電子文 しかと受け取った 

呉イマー城は 燃えてござる
by わ (2012-12-26 02:21) 

天災かずおやじ

みかじめ料は おいちゃんと先輩とで折半するように。
プレゼントのお礼じゃ。

なんか 菓子折一つのような気がします  (^▽^ケケケ


by 天災かずおやじ (2012-12-26 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。