SSブログ

プロスカイヤー45-400  ハイパワープロセレクトX 390XX [タックル]

広島でSC練習会があり参加させて頂きました。


いつも
      「AXやわいんじゃーーー つまらん」

などと大口を叩いてたら


これを振れ と ごんぼう竿をお師匠さんが取り出してきたのであります。


  RYOBI 
 スーパアモルファス プロターゲット プロスカイヤー
        45-400 STR

 重い とにかく重い  スピンパワーSC435xxも重いと思ったけど
 それ以上かも
  これなら どうしようと折れないと思う。

第一投 いつもより気合いを入れて投げたけど 竿に負けた (T.T)
    腕縮かんでます。
    曲げた後の反発が重い!!
     170m

第2投目 思い切り 前に荷重をかけたつもりだけど まだ負けてます。
     腰とか肩とか いろんなところが危なそうです。
      175m

  お師匠さんに泣きついて 2投で勘弁してもらいました ほっ


ほしたら次に  これと 出されたのが


  シマノ ハイパワープロセレクトX
          390XX

   これまた頑丈そうな竿で (T.T)

第1投目 反発時に負けてますね 情けないことです。
       175m

第2投目 何とか振れたかな どうでしょう
       173m






体が死にそうになったので 終了!!!!!!



こんな竿で 練習してたら 錘に負けない 投げ方になるか
重さを意識しすぎて  今回の動画みたいに 体が倒れて変になるかだな

これで コンペ43 振れるような気もしてきました (^^ゞ


4投とも 右に大きくそれてます。

   体が倒れすぎてるせいか?
   それとも反発が遅くて 引っ張りすぎてるか?
 もう振ること無いだろうから 深くは考えまい  (^^ゞ



当然 AX練習記事も書きます 今少しお待ちください

つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

  
nice!(1)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 24

Kyasa★彡

♪ぃちばんのり♪

わたしの ぷろすかぃやー

むっちゃ軽くって 「超ぶにょぃ」

捨てちゃおかにゃあ・・・( ̄∀ ̄ )

黒くてかっこぇえねんけど・・・
by Kyasa★彡 (2013-02-18 16:32) 

天災かずおやじ

Kyasarenさん

 ぷにょいのは どもならんですかね。
 軽さが犠牲になるかなー 
 竿の真ん中に 発泡充填剤とかぶち込んだら 硬くならないのかナー

 http://www.protoolshop.net/frp/happo_u.htm

 スピニングなら やらこいのは それなりに面白いのですけどね。


by 天災かずおやじ (2013-02-18 18:35) 

わ

いいね。味聞くのはタダじゃけ機会があれば投げるも良しですね。

人(獣)としての対応力がアップするのは間違いなく、器が広がる。

ごんぼう竿と言われますが曲がってるっしょ。中空じゃけね。

45-400 STR 御調山SC研究所では破壊するので除外の方向かな、スーパーアモルファスは。

僕は折らない様に「心がけ」振り出し35-425、27-425を使っています。

さて、お楽しみのプロセレクト、コレを先に振ると結果は?いひひ。

まあ予想通りの獣パワー、敵のポテンシャルを感じるのも早い、か。

所詮敵では無いと。コンペ Ⅲ 43-415 S 早く来ないかなっと。
by わ (2013-02-18 20:06) 

わ

ひらめいたぜ。ヨシムラ手曲げの真髄、砂入れよう。強化用に蓋して。

ステッカー貼り付け、POP YOSHIMURA GOD HAND


by わ (2013-02-18 20:23) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 アモルファス て 折れやすいのけ?
 まあそこまで曲げられないけど
 ワシの トライビームもアモルファスじゃったような それで折れたかな

 プロセレクトは 何とかなりそうな気もするね 結構曲がってるものね
 体がもう少し起きれば、、、、

 ほんま 硬い竿の味きき  タメになります
 体の何処が負けるか 解る気が
 今のところは 踏み込みが課題のような

 ガンガリヤス


by 天災かずおやじ (2013-02-18 20:58) 

ぐりふぃんMB

すんごい硬そうですね
それでも曲がってますね
でも収束がめちゃ早いですね
ビンッピン!で もう ただの竿竹みたいになってる(@_@;)

面白い!!
by ぐりふぃんMB (2013-02-18 22:01) 

わ

40-405 STR ハイスピンダー5ガイド仕様。

以前、強化練習で5種投げしてた。体感は棒、でも飛距離は出る。

ぐりふぃんMBさんのおっしゃる通りだと思います。

竿で(金で)ある程度の飛距離は買えるなあと思いました。

でも貧乏人は金をかけずに飛距離を稼ぐ方法を身に付けてます。

それは「気合」とか「根性」とか「血」「汗」「涙」といった努力ですなあ。

これに金がプラスされ、持って生まれたプロポーションが加わると敵なし。

あとは何かな、素晴らしい仲間でもいれば一緒に楽しめるなあ。
by わ (2013-02-19 03:25) 

ぐりふぃんMB

↑ おやじさんに誤解されてて あんま悲しくなって

名前書き忘れたヽ(*´∀`)ノ
by ぐりふぃんMB (2013-02-19 10:44) 

Kyasa★彡

↑強制退院のくそぢぢぃに 「エロばばぁ」 扱いされて 悲しくなって 何を書こうか 忘れました(≧∇≦)

あっ、そぅそぅ。

「竿で(金で)ある程度の飛距離は買えるなあと思いました」

わかってんぢゃん、くそぢぢぃ・・・♪

おやぢさんのブログ空間が 「くそぢぢぃ」 っていう文字で 満たされてぃく・・・ 完全に 「ブログ荒し」 と化しましたが 諸悪の根源は 「わ」 さんですっ!!

誤解しなぃで くらさぃ!?(*≧▽≦) ゞ
by Kyasa★彡 (2013-02-19 11:52) 

ぐりふぃんMB

んん? そうか 名前書いてないと 消えるのかな??

まま、 その僕は 硬い調子の竿が必要と唱えてるだけで

金かけたらエエやんというてる訳でありませんので(;´Д`) 
どうか誤解しないでくださいませませ!

by ぐりふぃんMB (2013-02-19 13:22) 

天災かずおやじ

ぐりふぃんMBさん

 こちらでは 初めまして m(__)m

 σ(^^) ? 何か誤解してるかな????
 向こうの ネジモン に反応??
 あれは あの言葉使ってみたかっただけです。

 一本筋の通った九州男児  良い物は良い 悪い者は悪い
 熱き心で思った道を突き進む プロフェッショナルな職人さん
   と 理解しておりますが  違ったかな?

 硬い竿 強い反発と収束力 が魅力ですね
 これを求めるとやはり お金が掛かるかな と思います。

 ただ使いこなせないと ただの棒
 腕を伴ってこその 高価な品
 そこにはそれ相応の 努力が必要かなと

 その上には弘法筆を選ばずの世界が待ち構えてるのかも
 そこまで行けたらかっこ良いのだけど
 難しいだろうナーー


 ガンバリマス


by 天災かずおやじ (2013-02-19 14:03) 

天災かずおやじ

ぐりさん

 書き忘れてた

 わのおいちゃん
  ジムカーナーやってたんだって
  広島の呉に ループ橋があるのだけど 車が居ないと
  フルドリフトだそうです。
  
  どうせバイクにも乗ってたと思いますよ
  何せ ちょいと前に白黒パンダを原チャリで振り切ったお人ですから (◎-◎)
by 天災かずおやじ (2013-02-19 15:43) 

ぐりふぃんMB

あのワークスはった ハコスカの画像の方ですね

なんや凶悪な感じぷんぷんなヒトにみえてしまいます(;´Д`)コワイ!


どうせバイクにも…って(´▽`) どうせ…って表現に笑ってしまいました

動画の2種の選手の方ですかね?

by ぐりふぃんMB (2013-02-19 17:33) 

天災かずおやじ

ぐりさん

 動画の赤キャップ 極悪人相人です
 何故か まるや 顔のSC選手 多いです ナゼダロウ
 私が童顔に見えますもの (^^ゞ

 ほぼ私と同世代ですので
  Z2,マッハ、ハスラーts400 とかに 乗っていたに違いないと
         睨んでおります。

 私は善良なる一般高校生だったので カブに乗っておりました。
by 天災かずおやじ (2013-02-19 18:22) 

わ

ごほん!誤解なきようにね、人を見掛けで判断してはいけません。

職質かけてきた安芸津の同い年のお巡りさん、照会センターに問い合わせたけど「きれいな」モンで反省してた。

ホットコーヒー買ってあげたら「優しいんですね」って言ってたなあ。

どうせ、って免許オッケーの時代の高校生にて、そら乗るわな。

ちゃりと違い、こがなくても走る夢の乗り物じゃん。熱中しまんがな。

2種の選手は仏顔のK島さん。僕は3種の呉サーフ渡辺極悪顔謙司です。
by わ (2013-02-19 18:45) 

ぐりふぃんMB

>渡辺様

これは どうもスミマセン
お師匠様のほうでしたか 失礼いたしました
今回 なんか「誤解」という言葉が乱立したコメント欄ですね(;´Д`)

コーヒーごときでダマされるポリ公もどうかしてますわ
逃げ切った人間の過去は 記録上キレイで当たり前やんケ…

気質は 外観を司るもんです 僕は でったいダマされません!!ヽ(*´∀`)ノ

わははは… 

冗談ですから どうかお許しくださいm(_ _)m

遅れまして 九州住みの 小西善人永一と申します
どうぞ宜しくお願いします


>おやじ様

「どうせ」のヨミは 的中してたようですね( ̄∀ ̄)
by ぐりふぃんMB (2013-02-19 21:32) 

わ

小西さん
こちらこそ宜しくお願いします。

師匠だなんておこがましい、まだ修行中の身にて研修生とでも。

日本記録にあと10m、を3本。最長一本が12mかー。

まだまだ記録は伸びるので160m弾が必要です。

健康を維持し修練あるのみ。次回は手巻きで改スプールに初使用のタイプの5号糸を巻いて試投するのが楽しみです。

糸の巻き量、巻き方、スプールで10mくらいは変わるので、むふふです。

花が咲いて糸巻き量が少なめの、下巻きだけで普通巻き、抵抗のあるスプールエッジ形状で、日曜はあのくらいの飛距離か。

わっはっは、妄想が膨らみエライ事になりそうな頭の中。幸せさん。

ふと鏡を見るとヒゲそって3ミリバリカンしたので可愛いなあ。うふふ。
by わ (2013-02-20 01:51) 

わ

兄貴のインプ改に乗ってやったぜ。オモロー。けものー。四つ足でもってく。

小西さんとは仲良くなれそうな気がします。同類だと思います。

単車は色々、K3やら乗ってました。POPヨシムラ、K敬済は好きだなあ。

イモラを走るウンチーニ、最近ではロッシだなあ。
by わ (2013-02-20 23:29) 

ぐりふぃんMB

>わ様

4駆は 次元が違いますね(;´Д`)
速度を維持するのには アレしかないのだろうと思えるような
乗り物ですね 正直コワイです(><)

どうか誤解(またww)なさらないでください
きっと同類では ないと思います
僕は 善良な一般市民です
極悪 凶悪 な世界を生きる方とは 住む世界が違うと思います(n‘∀‘)η
僕は 上記の警官と違い ダマされませんヽ(*´∀`)ノ

K3って ドリーム750のですか?
今から乗るってぇやつは 上っ面だけど
当時乗ったというヒトは やはりカッコいい!
僕も非常に短い期間でしたが K4のK2仕様を乗ってました(´▽`)
今 工場に停めてあるのは 同級生所有のK4
ポーティングとハイカムとヨシムラ直管(ホントに直管)で走ってます
力を上げるとクラッチが持たんのが泣き所ですかね(;´Д`)

いや… とにかく… 僕は 「わ」さんと違い 善良な人間です
誤解しないでぇ~(´▽`)ください!!わはは~!

注)ブログの最初の記事二つは 僕の文章では ありません
ゴーストライター? お客さんが書いたものです(;´Д`)
by ぐりふぃんMB (2013-02-21 10:50) 

泰皇夢

私は小西さんと同じCB750Kに乗ってたじょー

買って半年せぬ内にFが発売された(^_-)-☆


by 泰皇夢 (2013-02-21 12:10) 

天災かずおやじ

泰皇夢さん

 へーー 単車乗っていたんだ
 タッパがあるから さぞや かっこ良かったことでしょう。

 鷲羽山や金甲山でぶいぶい言わしてたのでしょうかね ?


by 天災かずおやじ (2013-02-21 15:42) 

ぐりふぃんMB

>泰皇先生

なぬ? 先生もオートバイ乗りですか?
しかも 同じDOHCのCB750Kz…

NEWCB750として購入されたのでしょうね
そしてCB750Fの発売… 悔しかったかもしれませんね

しかし デザインバイクのFに比べるとKは かなり良いバイクです
前軸重のコントロールが積極的に使える為 Raceでは 断然有利!

10歳のトキから所有してますので もう44年目の付き合いとなってます


しかし…このコメント欄…
おやじさんに伝言委託しているみたいで気がひけますね~(><)
だって承認してもらってはじめてUP…

おやじさん 本当にゴメンなさいm(_ _)m
by ぐりふぃんMB (2013-02-21 19:40) 

天災かずおやじ

ぐりさん

 ぜんぜんかまへんよ きいをつかわんとって
 コメントいっぱいある方が 楽しいからさ

 承認制にせんと スパムコメントが沢山来るのよね
 アホが多いとまともな人が迷惑する
 いやな世の中 (▼▼)
by 天災かずおやじ (2013-02-21 20:39) 

ぐりふぃんMB

>おやじさん

ありがとうございます

お言葉に甘えさせていただいてます

>泰皇先生

CB750Kzの事…

34年目の間違いです(今年44歳)
by ぐりふぃんMB (2013-02-21 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。