SSブログ

シマノ ハイパワーX プロセレクト 改 393XX インプレ [タックル]






神様の所より ゲット!!   (借りただけです(^^ゞ)

シマノ ハイパワーX プロセレクト 改 393XX

スピンダー 6点ガイド仕様

改は #3 元竿が どうも420の竿尻をぶった切ってある
でも3本の長さは一緒
#1#2は390の物なのかな

表記が見えないのですが XX だそうです。

ごつい竿ですね。

広島で振ったのと違うかナー


神様 シート位置 長いのであります 98㎝
とてもじゃないが振れませんので 一握り余して振っています。


27本投げました。

元竿ぶった切りのせいか 広島で振ったより 柔いような気がします。
普通の竿
スピンAXと変わらない感じ。

凄いといえば 凄い!!!!   1980年代の竿ですから。

動画を見ると スピンAX より良く曲がってる。

柔らかいというか 胴調子?
元竿がもう少しガンバッテ欲しい感じです。
まあ 私の投げ方が変なの といえばそれまでです (^^ゞ


良く飛びます!!  
本日 スピンAX  最長 6.5ぐらいでしたが
   プロセレクト 最長 6.8!!

風が止んできたというのもありますが 凄いですね。

飛距離も 6.5近辺でまとまってます。
平均 6.4色 (試投除く)

見かけたら 買ったら良いと思います。 






つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 25

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。後方からの画像を拝見して意外に横振なんだとちょっと驚いてました。
側面からの動画では縦かなと思い込んでました。やはり動画は真実を写しますね(笑)。
43-415は3月中に届くかもですね。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2013-03-03 20:19) 

天災かずおやじ

隊長 ど~も

 私も横だなー と思いマスタ (^^ゞ
 今 肩で回すなんて考えてるので よけいかもですね

 ただ 縦気味にでると 飛びませぬ
 何か腰が回ら無いというか 使い方が解りません。

 えっ 43早く来そうなのですね。
 お金 どうしましょうかね (^_^;)

by 天災かずおやじ (2013-03-03 20:30) 

わ

早朝トレーングを終え珈琲ブレイク、動画見た。なるほど。

これは私が味をきいてみましょう。きっと合うと思います。

えー前から思ってた事。うちにあるグリップ類、使いなさい。

強制的に右手が面で捉える「お握りクン1号」いいと思います。

25歳の頃から使っているモノですが、おんちゃん手がグローブじゃけん・・。

次に会えるのはいつかな?3月24日の広島協会SC育成会かー。

【 萬屋 釣り場情報 】
Kコーチが土曜の朝、マコガレイ43センチをゲット。動画で押さえた。

巻取りからゴボウ抜きまで「笑えます!」携帯動画ブームになるかも。

【 萬屋 釣り具情報 】
グランドサーフ 35V 標準 ツバ付きました
by わ (2013-03-04 04:22) 

わ

キャサ嬢から歳を聞かれ増えるモノでも減るモノでもないので53歳と答えた。

「おとうさんか!」ぐっときたなあ。嗚呼、恋なのね。ぎゃはは!

で、予定通り続けます「両軸8色ロード」

お昼のトレーニングはゴルフ打ちっぱなし。先生から誘いの電話あり。

今日は少し冷えるので、赤外線発生ヒーターのある二河峡ゴルフセンターか、あったかい海辺の安浦、シーサイドゴルフリゾート?

完璧密封のゴルフセンターって無いの?僕用に。作るか。

世界一のわがまま男は強化トレーニングに出かけるのだ、の巻。
by わ (2013-03-04 10:51) 

ウララ

三方向動画。たいへん参考になりました。

柔道系の方は 腰がつよいですね。
オモリのせて 大外刈り一発。
じつに うらやましい ケツパワー。
稲尾目 野茂科 江川属なパワフルケツ。

8色に いい参考書ありました。
「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」全700P
獣道 こっち方面から ガンバリマス。

by ウララ (2013-03-04 13:42) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 早朝トレーニングって なによ 芝刈りかい?
 3種にこれ使うのでしょうか S会長越え 狙いますか。

 右手気になりますかね 本人的には大分ましになってきてると思うのですが グローブちょうだい。

 3がつ 難しいかもネ  金銭的に(T.T) オカーチャンの機嫌も(T.T)
 行けたら 前回と同じく 10時過ぎ到着と言うことで。


by 天災かずおやじ (2013-03-04 18:30) 

天災かずおやじ

ウララさん

 柔道系と言われるの恥ずかしい
 合宿はすべて腰痛のせいにしてサボリ
 柔道部に在席していただけという不良部員です (^^ゞ

 ホントはもっともっと体重乗せたいのですが 難しい
 その上 思い切りサイドステップしたら 腰がピリピリとしました。
 今日は背筋が痛んでます (T.T)

 爺なので 無理せず ボチボチと 獣道を進みます。

by 天災かずおやじ (2013-03-04 18:34) 

泰皇夢

ドノーマルAbu4500Cで180m(@_@)
↓↓↓↓↓のところを参照!
http://ameblo.jp/1979ssc/
by 泰皇夢 (2013-03-04 22:51) 

スピン

新型の竿が、良いとは
言えませよね

旧型も良い
投げ方やクセも、人に寄り、有りますからね

新型は、欲しいですが
by スピン (2013-03-05 03:12) 

わ

昨日は安浦で初の二階席、見下ろす状態で気持ち良く強化トレ。

ほぼ真ん中席で鉄から開始、繰り返し基本振り、タイミングのチャーシューメーンじゃ退屈にて違うのを使いオッケーが出るまで打つ。

で、今日はドライバーもちゃんと打てるでしょうと指導開始。

やっぱ進化したみたいでオッケーが出るまで「●●●」のタイミングで打つ。

思ったより早いけど、もて余してるのでクラブ変更しようかなと違うクラブを渡される。

もう完全に二人は遊んでて、タイミングの言葉ひとつで涙が出る程わらう。

アドレス時に●●●の顔が浮かび笑いながら余分な力を入れず打つ。

もうおかしくて売っても打球は追わない、ひたすら芯を喰わす事に専念。

本人は見ないが先生クンは打球も見てコメントをつぶやく。

アホコンビは地を這う打球を打つべく直ドラ開始、先生は流石にお上手。

煙草を吸いながら見本を見て憑依させる方向で吸収しようとするワタクシ。

360万年早いのは承知の介、チャレンジします!

少々じゃ打てませんぜと言いつつクラブを渡され、降臨。

あーら不思議、打てちゃった。気持ち良いので2球は打たずイメージを残す。

2時間の打ち放題で何球打ったか知らないが、いい強化練習になったなあ。

天災様は腰ぴりぴり、怪我はダメよ、ジジイなんでぼちぼちが一番よ。

こちとら整体師と一緒なんで開始時に違和感のある部位を言うと手が・・。

あらーこれまた不思議、痛みがほとんど無くなった、おもろいなあ。

鉄だけで無くドライバーちゃんと打てる様になったので山が近付いた。

獣道を楽しみながら中古釣り具屋へ寄り道、バークレィの謎の物体200円を仕入れた。

コレを売り飛ばしてハテラスとアブーをワラシベるのだ。

キャサ嬢と対決の日まで精進努力し勝利の雄叫びを上げたいなあ。

天災様も参戦し三つ巴の闘いをしましょう。グリフィンMBさんも参戦し。
by わ (2013-03-05 03:47) 

天災かずおやじ

泰皇夢さん

 スゲーーーですね。
 本職という物は 

 リールはノーマルですが 振ってる竿もスゲーー
 私には振れる竿ではない
 しかも寒い雪の中

     m(__)m


by 天災かずおやじ (2013-03-05 08:02) 

天災かずおやじ

スピンさん

 古い竿 いろんな味付けで面白いですね
 飛距離も私レベルではそんなに変わらないし

 少し重って言うのが実釣ではデメリットかな
 釣り場を歩きながら振るのは辛い。
 
 柔らかいクラスなら 新型いらないっていうかんじです。

 でも あげるというのなら もらいますけど (^^ゞ

by 天災かずおやじ (2013-03-05 08:05) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 芝刈り練習 好調なようで何よりです。

 整体師さんか 一度ちゃんとした人に見てもらおうかなー
 練習始めて以来 右腰の張りが取れないよね
 まあ 昔から 痛めたことあるし
 体重も、、、、、、(^^ゞ


 全日本 両軸 投げ選手権  通信大会
    ノーマル ジェット25号部門
                        開催しますか

 単なる飛距離部門
   ぶん投げて 色分け糸張って だいたいの飛距離を 5.5色とか6色とかで 自己申告
   力糸分は除く
   
   賞品は 皆さんの スゲーー  という声のみ

   ルーール
     ウソはダメよ つまらなくなるから  以上のみ

   その他記載要項
     竿の種類    ガイド種類、取り付け位置
     リールの種類  手を加えてるなら どうしてるか  メンテ方法


 頑張ったでしょう部門
   まず一度開催して 距離測定
   半年後 再度開催  飛距離の伸びを競う
   圧倒的に ビギナーに有利な方法で  (^。^)

   賞品は皆さんの よく頑張ったナー スゲ~~ という声のみ


やったら 面白いだろうナーー

けどメンドクサイから 私は主催しいよーーーダ  (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2013-03-05 08:22) 

鳥取のクマ

毎度です。
此の後ろからの動画の投擲 いいわ!
スイングスピードがまだ少し遅いかな?
もう少しタメを・・・かな?
竿の通る高さ ok
あっ それから広島でコーチの方から
構えから始動にかけて 少し硬いってアドバイス頂いてたじゃないですか
左肘の位置を替えて見ると 良くなるかも?
どこに? それは・・・
練習で掴みとる。

ウララさんへ
そうなんです。このかずさん 此のケツによって
錘をブン投げておられます。
柔道していたにも拘らず、釣り手 引き手 腰の入れ方なんぞ
忘れてしまっております。
おそらく 立ち技より寝技師?

おれは 8色より壇蜜!
by 鳥取のクマ (2013-03-05 12:42) 

わ

ワタクシは 壇蜜よりキャサ嬢! おとうさんか!

全日本両軸投げ選手権 通信大会 参戦!

ノーマル ジェット25号部門 早速セットを積んでおこう
by わ (2013-03-05 13:38) 

天災かずおやじ

クマさん
 そうですか 後ろ姿が d(-_^)good!! ですか。
 飛距離にも現れてますかね。

 左肘の位置ですね  了解。

 >釣り手 引き手 腰の入れ方
何かそんなのがあったような無いような (^^ゞ


 この前に スピンで練習してるのですが 無残です (T.T)
 またアップします。
by 天災かずおやじ (2013-03-05 18:38) 

鳥取のクマ

えぇ~ いつからお父さんに格上げ?
この前まで たしか?くそじじぃ~!だったような。

全日本両軸投げ選手権 通信大会
これには両軸持ってないから参加できず!
両軸の可能性は認めます。が!
おれの親指動かんしなぁ~使えない!

新型天秤 実釣での感じが良ければ
かずさんの分を含め送らせていただきます。
まあちょっと形が変なので 笑ってやって下さい。
仕掛けは老眼でも大丈夫だぞ仕様!
すでに かずさんに伝授済み!
by 鳥取のクマ (2013-03-05 20:28) 

わ

ツンデレか?ワタクシの恋心が伝わったのか?
格上げか?落とす前のフリか?いづれにしても、おとうさんは嬉しい。
くそじじぃ~と言われて笑えるのは息子2人だけ。
うちには女の子が居ないのでキャサ嬢は娘の様である。

両軸選手権、親指使うかなあ、天災様は親指でスプール抑えたらハミダスもんね。
巻くときにも親指なしで巻けるよ。

新型天秤、楽しみにしています。変なモノ、大好きです。
老眼でも大丈夫だぞ仕様って、この頃ほんま必要なんよね。
薄暗い車内で本が読めない。買ってもほとんど読んでないなあ。
月刊釣り画報、1,2月号もまだ読んでない、3月号はKコーチに貸し出したぞ。

朝の強化練習は砂浜で波の音をBGMにサンドでバンカーショット。
午後は久し振りに河内の山で15号シンカーを投げるかな。
インターバルでゴルフクラブも振り、両軸でジェット天秤も投げよう。
お魚釣りは・・・、目標まで98匹のまま。ぐへへ。
by わ (2013-03-06 10:02) 

ウララ

わ会長さま。
うちは 娘二人ですが 娘の様がほどよいかと。
息子のじじぃは直球ですが、娘のじじぃは変化球。

しかし、よくよく見ますと
ワシ かずさんより2年落ち 会長より5年落ち?
・・・・・・・じじぃやんけ。

by ウララ (2013-03-06 11:42) 

わ

ウララさん
ほんと「娘の様」がいいです。娘が居た付いて歩いてたと思います。
息子2人でもワタクシ似で男前、ぎゃはは!変なのに騙されるなよと思います。
まだ若いじゃないですか、憲法では65歳からが老人、泰皇夢さんは「妖怪」なので例外です。
全日本の2大会で妖怪ジジイに10m離されてもうた、若年寄りです。

本日は午後から河内の練習場へ。今日はこんな日かなと悟りながも決行。行きがけのゆうちょATMが聞いた事もない唸りをあげ停止、やめてよ。
中でお札がぐっちゃぐちゃになってたそうで、待たされ半切れ、ドリップ珈琲パックを「1つ」与えられ何も文句は言わなかった。
約60キロの道のり、前の車が入れ替わり立ち代り見事に引っ張ってくれ往生。
コンビニに3回寄り珈琲補給、やっと付いたのが16時前。

まずは両軸選手権のシミュレート、30-400NFTパーフェクション振り出しにアブ6500C3CTブルーヨンダーの7号糸を一部抜いて3号を巻いて投擲。
ジェット天秤の入った袋を積んだものの25号だけが無い、競技用25号をセット。
クルクル投げで回すと竿が負けてる、折れるの覚悟で発射。
スプールを睨み噴き出したらメカニカルブレーキを・・噴かない、思ったより滞空時間が長い、着弾!親指でスプールを・・遅かった、ぐじゃぐじゃ。
鉛の飛んで行く方向なんぞ見られないのである。暫し悪戦苦闘。
ふん、こんな事してたら日没が来るぜ、取り合えずシンカー外して巻いてやろう。
手ぶらで行くのも芸が無いので7番アイアンで打ちながら探す。
アイアンは好調で真っ直ぐ飛ぶが、シンカーが見つからない。
3号糸も見えないので端まで打って、また打って戻るが見えない。
糸をたどって、あらら右方向か、あらら藪に放り込んだな場外乱闘。
力糸が見えないので次回に回収しようと道糸を切って木に結び放置。

既に17時前、やっぱ何やってもダメな日か。じゃあ止めちゃる。
車内整理をしツレに電話を入れ合流すべく河内を去る。とほほ。
明日は朝もはよから行ってリベンジしちゃる。15号シンカーも投げちゃる。
一人が色んな事して遊んじゃる。バフィーも打っちゃる。ぎゃはは!
フキノトウやらコゴミも摘みたいなあ。天ぷらで喰いたいなあ。
春がそこまで来てるなあ。温かいっていいなあ。
by わ (2013-03-06 21:42) 

わ

さて「起床!」「番号 いーち」「全員集合」「解散」と日課開始。

この時間なら職質受ける事はあっても、引っ張られる事は無くスイスイ快適に走れるのだなあ。

朝露天に入りたいが1時間ロスするので練習後にホット賀茂で屋上露天かな。

では、いって来ます。呉東広島道 獣道 キャサ道。
by わ (2013-03-07 03:56) 

妖怪ジジイ

昨日で目出度く満6?歳を迎えた(^^)/~~~

しかーーーし、家族からはお目出とう御座いますの言葉が無かったトホホホ(+_+)

哀れな泰皇夢です←てか、今更この歳に成ると目出度くないがね~(涙)
by 妖怪ジジイ (2013-03-07 16:45) 

鳥取のクマ

えっ? ウララさんかずさんの2コ下?・・・
じゃあ俺の1コ上!
揃いましたネ!獣道を行く3馬鹿兄弟!
あっ!長男忘れとった。
獣道を行く4馬鹿兄弟!
では、おれ甘えん坊の末っ子と云う事で!
だけど、じじぃでこんだけ盛り上がっていいのかしら?
by 鳥取のクマ (2013-03-08 18:08) 

わ

ゆうちょ銀行のATMに入れた千円札が機械の中で「ぐっちゃぐちゃ」になるなんてロクな日じゃねえなと思ったが、前兆でしたか。

ブログの更新を待ちますね。
by わ (2013-03-11 21:27) 

ウララ

なんか気がかりでしたが……。

私も、心房細動治療中ですが、なんとか投げてます。
釣友も、昨年、心筋梗塞で運動制限ありで、なんとか投げてます。
十分な、休養をおとりください。
復活、心よりお待ちしています。

クマさんへ
年齢、逆です。昭和30年式です。……てっ、長男か!?

by ウララ (2013-03-12 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その178ガイドの選定 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。