SSブログ

その213 [目指せ8色]

25年10月20日  曇り雨  無風  30分


朝起きて雨  うううん 暇

前広島で ガイドの数減らして バットガイド上に上げたらと言われていたので

どうせ 簡易取り付けしてるだけなので 移動

参考にしたのは
 スピンSC 415のセッティング
   180-200-270-410
   420

コンペは長さが変則だけど 今までのガイドセッティング から
取り敢えず #2のガイド 2個付けのうち 小さい方を1コ取り除き バットガイドを上に上げると
まあ 近い感じにはなった
大きさの変わり方がチョット 違いすぎるのだけど (^^ゞ

   10-12-16-20-30L


雨が上がったので早速味見
また 直ぐに雨が降ってきて 止めたけど


糸の当たる音が大きくなったかな  バットガイドじゃなくて 2番目で当たってるかな  これは2番も大きくしてみて 後日実験

曲がりは ?? もっと #2が 曲がりやすくなるかと思ったけど
関係ないみたい

投げ手の問題かな  (T.T)


飛距離はこんな物でしょうかね

http://youtu.be/9Pfn5JKUrTE



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Kyasa★彡

「たまごが先か にゎとりが先か」 みたいな☆

むづかしぃ問題なんですけどね・・・


「再現性の低い 理想の一発フォーム」 を追求するよりは、「ぢぶんの投げ方は こぅなんや」 って決めちゃって、竿の方をいぢる・・・ わたしは そんな方法も 必要かなって思ぃます。


投げ釣り歴 まだ2年目・・・ 生意気な ( ̄∀ ̄ )


すぴにんぐのガイドセッティングって、やっぱりつき詰めれば 大きな要因として 飛距離に反映するよぅな気がします。 って言っても、最終的には みんな似たよーなセッティングに 落ち着いちゃうみたぃなところも あると思うんですけどね・・・。


ばっどガイドの径と位置は、こだわるべきポイントかも♪

一気に飛距離UP・・・そんなセッティングが 出せるかも。
おやぢさんの投ぎるスキルなら もぅ8色飛んでも ぉかしくにゃい・・・ あとは 竿側の問題かも★彡
by Kyasa★彡 (2013-10-27 15:00) 

天災かずおやじ

お嬢さん

 セッティングで一気に距離は伸びないでしょうね
 少しは伸びるかも

 あくまで投げ方が一番
 8でないのは 投げ方の問題

 難しいです  (-_-;)


by 天災かずおやじ (2013-10-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。