SSブログ

岡山県旭川 ハゼ釣り   25年10月27日  

岡山県旭川 ハゼ釣り   25年10月27日  

朝から練習はしたのだけど 昼から何か暇!!
それじゃあ ハゼ釣りにでも行こうな

ちょうど満ち上がりだし

dougu1.jpg

dougu2.jpg

こんな道具立てです


竿は 釣具屋さんで鯉竿にガイドを付けた物

sao.jpg

柔らかいけど 腰が強いので お気に入り

クーラーに 500のペットボトルを凍らせた物入れて 出発

釣具屋さんで イシゴカイ500円購入

河口(岡南大橋のチョイ上流)に着くと 泥濁り 雨沢山降ったからな
まあ 釣れなかったら移動しようと 釣り開始

イシゴカイは一匹付け 動きでハゼさんを誘おうかな アオイソメじゃあまり動かない し 一匹が大きすぎる

最初 足下で探って ポツポツとは釣れたけど 直ぐ喰わなくなったので

チョット(10-15m)投げて ゆっくり引いてくると
くくく とアタリ
ほとんど一投ごとに当たってきた  12-3㎝

そこで餌を変えないと アタリが無くなる
新鮮な餌の一匹付けじゃないと喰わない  濁りのせいかな

活性自体は高い感じで 1匹で2本鈎を咥える奴も
濁りがとれたら 入れ食いか???


2時間チョットで餌切れ終了

20匹チョイ釣れました。

haze.jpg


南蛮漬けで 頂きます  (^ヘ^)v


nanban.jpg





つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

泰皇夢

私は青虫を針より少し大きい位で使いますよ♪

今年はボチボチ釣れると聞いています。
by 泰皇夢 (2013-10-27 23:22) 

天災かずおやじ

泰皇夢さん

 アオムシですか 
 どうも ハゼでは相性が (^^ゞ

 なんか 多そうですね
 ママカリも好調なようで 粘れば200とか行くそうです

 今度はママカリ釣りかなあ。。
by 天災かずおやじ (2013-10-28 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その213その214 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。