SSブログ

その216 [目指せ8色]

25年11月2日  無風  30投  1時間10分

本日もお練習

取り敢えず投げていて  まあまあ 7.1色
全投擲のうち半分以上はココまで飛ぶのですが  
それ以上飛ぶのがない  (-_-;)

http://youtu.be/M2oR-B0Pq3A




投擲最後に竿をシッカリ持つ これで反発をシッカリ竿に伝えられる
これで安定したと思うのだけど それ以上の物が
無いのかなあ



  (-_-)  (^^)v

そういえばMさんが 「やはり引き手を引かないと 飛ばないよ
押しだけでは無理」  とか言ってたよなあ

これを 試してみよう




今までは 押し込んでそれに連れて引き手も引かれるという感じだったのを

投げれる体勢になったら 一気に引きつける これを試した

最初の17投目 7.2色 18投目 7.3色 19投目 7.1


で  20投目  7.5色  (^^)v(^^)v

これはといろいろな方向から撮影しなければ

後ろから

前から  あちゃあ 舟が居た サミングしたら 切れた  (T.T)

しょうがないので ナイロン力糸で 右から

http://youtu.be/MFVEFeGqA8Q





何かの参考になりますかね
あまり違いが分からない気もします (^^ゞ



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

泰皇夢

何時も思うのですが、穂先を着地ささせてから投擲動作に移れませんか?
穂先が安定していないので、投擲動作に移った時毎回支点がズレてているきがします。
ステップ投法も体を移動させるまでは穂先は動かさない様に。
左手が前まで突っ込んで行く様になっているので後は、右手を
腰の横まで引き付ける心算で投げてみて下さい。
竿が振り抜けている時は、左足が蹴って竿に体重が掛かっている様に見えます
※ホームが出来るまでは力を入れずに形を作る事、徐々に力を入れて距離を出して見て下さい。
by 泰皇夢 (2013-11-07 08:48) 

天災かずおやじ

泰皇夢様

 いつも同じアドバイスを頂いて それを 出来ない 不肖の弟子でございます m(__)m

 どうも竿先がガリッと鳴るのが気になりまして
 今度 気にせず 振ってみます

 フォーム  どうも踏み出し足がよく分かりません  毎回違うような
 なんかベストな位置というのが有ると思うのですが。


 今度の土日は練習できないので 次の次ガンバリマス。



by 天災かずおやじ (2013-11-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その215のその2その217 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。