SSブログ

その224 [目指せ8色]

26年1月13日  25投  多分無風

連チャンで練習していました。
どうも肩の調子が悪いので 軽い錘とAXで練習

フォームというか構えが気になってるので
最初は普通に  次は肘を畳んで その次はスリークォーター  3投づつ投げてみました。

飛距離それほど変わらないかなあ  どれがよいかな。


http://youtu.be/D-1P0dxNsCs



それよりも どの投げ方でも 最後 竿が手の中で暴れてる
パワーロスが大きいなあ
最後 ぎゅっと 握りしめてるつもりなんですけど まだ甘いのかな
年取って 握力も低下してるのかな (T.T)


その後 6色台ばかりでトン無かったけど

最後の3投は7飛んだ 何がよいかがよく分かっていない (^^ゞ

何となく フィニッシュでぎゅっと竿を押さえ込んでるかなあ
良く解らないことばかり  難しい。


http://youtu.be/cqKNkaxArmg





つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

鳥取のクマ

かなり遅くなりましたが・・・
明けましておめでとさんです。
年明け早々 気合い入ってるな~!
しかし、竿の始動が遅くなったね!
正面からの動画は、迫力満点。
もう十分できあがってます。
強いて言うなら、・・・
セットの時の腰位かなぁ~
もう少し深く入ると、上体とくに左の脇が
楽になるような気がします。

by 鳥取のクマ (2014-01-21 18:23) 

天災かずおやじ

クマさん
  今年も、、、、、、、 m(__)m

  セットいつも悩んでます
  腰を入れすぎてると スタートで動いてしまうし

 まあ 竿が残っていれば 肩が開かないで ナンとか投げられる感じですかね

  やっとつま先のパタパタが治りつつあります


  今考えているのは リールの握り方
  浅くしか握れないけど  これって 竿を シッカリ押し込めない感じです。
  深く握ると投げにくい 何とかしないとナア なんて思ってます。
by 天災かずおやじ (2014-01-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。