SSブログ

その228 [目指せ8色]

どもです

春です 練習場のそばで ツクシが大豊作!

tukusi260327.jpg


16日とか 23日とか練習してたのですがね
何か進歩が無いというか 課題がないというか行き詰まり感

そこで 困ったときの神様頼み (^^ゞ

遊びに行ったら

アドバイスもらうことが出来ました。


そろそろ基礎も出来てきたので  次の段階へ進んでみたら 右手の肘を少し畳んで 左の肘の角度をもう少し伸ばして。 サイドステップにも挑戦してみたら。


ふむう 私 まだ基礎の段階だったのね (T.T)

右の肘は引きつけしやすくする為と左を伸ばしやすくする為
左の肘は 半径を大きくする為 ただ肘に負担が掛かるので 少しづつとのこと



本日 2014/03/27 追い風の中練習しました。

神様が後ろからが一番よく分かるというので 全部後ろから撮影
逆光ですが見えます。  錘も少し写っていて面白いですね。



右肘今までのままで 左のみ伸ばす感じ

右肘曲げ、サイドステップ、 左延ばし

右肘のみ曲げ  左延ばし

http://youtu.be/MBsBn4AAfzo



思った以上に 左肘って伸びない物ですね
でも意識してる分だけ 少し伸びたカなあ

サイドステップ 前にしたときよりはスムーズに振れるかな
ただタイミングというか少し難しくて 少し飛距離が落ちる
だだ 慣れれば 体重をうまく使えるかな

5月11日 SCオープン大会 参加予定なので  間に合うかな(-_-;)

竿は何を使うのか フォームは、、、、、、、、、、、、、、、、


次にV字の練習  こちらはトーナメント参加をがさく中
まあ 錘が乗る乗らないとか有りますが正面に飛ぶのでOKかな
5~6色 飛ぶので ○

http://youtu.be/8zd36pbpK9k








あっ それと 車が変わります
長年つきあってくれたキャラバンですが 年寄りが乗れないので 買い換え
13年間で 22万キロ  お疲れさん m(__)m

kyara.jpg


4社に見積もり依頼
 B社は 10万  c社は155000 G社は148000 U社 158600円
ディーゼルでマニュアルがよいそうです。4wdなら10万円アップとのこと

当然海外に輸出されるそうです。

ちなみにダイハツの見積もり 3万円 (-人-)ナームー...

つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

大鯛

いいですねー!基礎編から応用編ですね!左手を伸ばす...今までのセット位置を後方に伸ばして振り幅を稼ぐイメージですか 私も本気で沖を狙う時そうしますが、からだがほぐれてからでないと一発で肩ヤります。本当に徐々に慣れていってくださいね
by 大鯛 (2014-03-28 18:13) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 その通りです
 神様も一気に負担が掛かるので注意しなさいよとのアドバイスが

 左肩痛いのに 無謀なチャレンジかな  (^^ゞ
 まあ ナンとかなるでしょう



by 天災かずおやじ (2014-03-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。