SSブログ

ここ最近のキス釣り [お魚釣り]

5月9日 午後から 牛窓  キス1匹
   カニか何か食ってた。
   
270509-1.jpg
270509-2.jpg   
   
10日 牛窓 キス2匹
  
270510.jpg
270510-2.jpg  
  
14日 牛窓 キス1匹
  
270514.jpg  
  
17日 JC有明浜 キス2匹 (T.T)



   水門の左側 海水が一番最初に入る感じだったのだけど
   第1投 3色と2色であたり ダブル
   それっきり (T.T)
   
   以後ふぐ1 ちびハゼ2
270517jc.jpg

   
   
   
 復習に ちょいと離れた海岸へ
   
   潮が高かったので 石積の上から 右に投げると反応なし
   左に投げると2,1色で反応 ほぼ素バリなし ダブルも多く
   
   干潮時の写真ですけど 砂利のちょっと向こう側 何の変化もないけど何がよかったの?

270517jari.jpg   
   
   
   潮が引いて 砂州が出た中央部で投げたけど 何の反応もなく
   戻って 左側で投げると 食いついた 何が違うのか
   水門が近いからそのせいかな 不明
   2,3投で食わなくなったけど。
   
   
      22匹 395g

270517-2.jpg      
      
      
  長いことナイロン力糸で投げてたのでPE 力糸での投げ 難しいです。
  
  
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

かんぱち

JC四国予選、お疲れ様でした!
なかなか難しい浜で、大会自体が難しいのに・・上手くいきません(^^;

和田浜では食ったんですね~?
去年、ボクが行ったトキはどこでも喰ったんですが・・
ソレもコレも難しい!
by かんぱち (2015-05-18 14:49) 

天災かずおやじ

かんぱちさん

 あそこは和田浜というのでしょうか? 秀芸の裏
 
 なんで真ん中食わないのか 不明。。
 
 
 有明 ほんまに難しいですね 何処に位置を取るのか
 何処で移動するのか
 
    まあほかのところでも同じですが (^^ゞ
 
 下見しても2週間たつと地形が変わっていたし。
  
 満ち上がり 何処で食うのか? 謎です。
 
 
 下げはなんとなくデスが 満ち上げに潮の一番最初に入ってくる水路のあるあたりが最後まで食うかなと 思うのですが
 何せ2回戦へは行けるはずもなく (^^ゞ
 
 
 何としても今年は徳島で釣りをしたいです。
 
 
by 天災かずおやじ (2015-05-18 18:21) 

わ

キス釣りしてますねえ。JC予選、2匹かぁ、厳しいねえ。

ここ、かんぱちさんとこ、なつみかんの釣りさんとこ、投げ専おじちゃんとこ、湘南鱚調査隊さんとこ、投げ北さんとこ、巡回してるとキス引きしたくなります。

暇みてちょっと投げよっかなぁ。大会仕様の道具立てでね。

ちょいと餌を掘ってこよっと。じゃぁねー。
by わ (2015-05-23 07:30) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 今日もたいかいでした。
 おさかな釣れましたが 私の倍釣っても 予選通過できません。

 予選通過する人 魔法を使ってるに違いありません。

 でも キス釣り楽しいよ。


by 天災かずおやじ (2015-05-23 18:04) 

わ

魔法かぁ~。そうかもしれんね。呪文は「あぶらかたぶら」


by わ (2015-05-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。