SSブログ

鳥取県 弓ヶ浜 キス釣り 27年5月23日 [お魚釣り]

鳥取県 弓ヶ浜 キス釣り 27年5月23日



大会を記念して ブルーインパルスが飛来してくれました。 ≪嘘≫


大会会場は左2k右1.5kだったと思う 参加者200名弱

前回有明は21番 今回は、、、、  無駄に運を使ってるな。

sanka270523.jpg

左 半分くらい 2本の流れ込み痕の間に入った

たくさん釣れてるよと教えていただいていたので 6号鈎で
だい1投目から順調に釣れるが ダブルまで 周りの人は4連とかあげてる
4色3色糸で食っていた。
1時間弱 釣れたがそのあとぱったり
たまにポツン
終了間際に 4連来たけど時すでに遅し。。。

5色チョイまでは探ったのですが 食わなくなってからはどこにもいなかった。

あとで聞いたら 食わなくなってから 遠投大会だったらしい。(確実じゃないけど)


kisu270523.jpg
    486 G

1回戦 予選通過ライン 991g!!!  トップ 1.7k超!!
2回戦 キロ超 4人 いらっしゃいました。!!!

すごいとしか 言いようがないです。

どういう修練をしてるのかな?




とりあえずドンナ飛距離でも真正面に飛ぶようにしなければ

スピンパワーsf405bx
ベーシア2 pe1号、 0.6号(すぐにパチン(T.T))
発泡天秤25号
きすr6号とか 6本鈎 ハリス1号 幹糸2号
エサ 石ゴカイ

つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。お疲れ様でした。とてつもないボーダーラインですね。
関東の大会ではまず出ない数字ですわ(笑)。
私は3色、4色で釣れてると情報を掴んでも釣れなくなると直ぐに
遠投パターンに移行してしまうのが悪い癖です(笑)。
遠投用にタングステンにも投資しましょう!(爆)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2015-05-23 20:12) 

わ

すぐにパチン  やてもたの。笑ってゴメンね。

修練は色々やってるのでしょう。エキスパートは気合がちゃいます。

砂浜、走ったの? 
by わ (2015-05-23 22:29) 

わ

2回戦のキロアップ4名様は上手なんですよ、きっと。

1回戦を通過して、さらに上位へ、次の大会は上手な人ばっかりなんです。

その中で上位に入る人は、ぶち上手なんですね。そゆことです。

たまたま入ったとこでたくさん釣れる事もあれど、決勝までラッキーが続く確率は低いでしょ。

上位に入る常連さんはタケてるの。どこで竿を出しても高確率で釣る。

そんな上手になるべく6月7日はデビュー戦?です。ぎゃはは!
by わ (2015-05-24 06:12) 

天災かずおやじ

隊長

 日ごろの練習の成果をと06にしたら パチン
 そのうえまっすぐ飛ばないし (T.T)
 タングステン準備してたのですが 怖くて (^^ゞ

 PE力糸での練習始めます。

 ps 予選突破おめでとうございます(^^)v


by 天災かずおやじ (2015-05-24 18:32) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 上手な人は 私と何が違うのか?

 場所を見る目
 キスの食わせ方
 リールの引き方
 エサの違い
 仕掛けの違い
 投げ方

 どこかのクラブに入れてもらうのがよいのかな。。


 1回戦後 広島協会のお二方にお世話になりました。楽しかったです。


  初体験 頑張ってね (#^^#)


by 天災かずおやじ (2015-05-24 18:36) 

わ

Tつみ君とTかだ会長かねー。

頑張っちゃうよん。
by わ (2015-05-25 02:34) 

大鯛

お疲れ様でした。日頃の投げ練の努力を実釣にもまわせば必ず良い結果が出ると思いますヨ!先日の牛窓ではドーモです。私、キス釣りには向いてないみたいで鯛釣りに戻っております(好調)
本日釣り具のWに例のリールをもう一個買おうと出動したのに悪い病が出て竿購入してしまいました(アホです)
また、インプレお願いします。
by 大鯛 (2015-05-26 14:18) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 センスとかないので練習で補わないといけないのですが
 なかなか難しいです。

 またまた お病気発病ですか (^。^)
 ドンナ竿かなあ また振らさせてください。


by 天災かずおやじ (2015-05-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。