SSブログ

20210717  岡山県牛窓 キス釣り [お魚釣り]

20210717  岡山県牛窓 キス釣り

6時過ぎにいつものポイントへ到着。 F氏の車発見 またお話ししようかなと思ってたら、急な腹痛 (-_-;)
コンビニは遠いので 隣の浜へ、、、、 失礼m(_ _"m)


久々なのでここで竿だし 

イヤー浜はごみが打ち寄せられてます。 隣より多い 潮が最初に入るからかな。

0717-0628.jpg

定位置の浜の奥へ ごみをどけて まずは 正面 4-3まで砂紋か何かがある。
けど反応なし。

毎年のパターン 左方向 磯の前へ
ここ キスさん登場  やっぱりここかあ
連続して投げると
 ダブル、ダブル、トリプル (^_^)v

このまま 入れ食いじゃあ と テンションを上げたところで 止まる。

7:20から小一時間 無反応 方向変えても、、

で 8時過ぎ ごろから 食い再開

こんなのも有りましたが

20210717-4ren.jpg

ぽつぽつと9:30ぐらいまで。

曇ってきて ゴロゴロ 音も聞こえてきたので 10時過ぎ終了。

20210717kisu.jpg

ほとんど左方向4.5~3色 砂紋近辺であたりが出ます。

潮が引くと 砂礫浜が出ます。石はないので 隣より断然投げやすいです。
9:20頃の海岸
0717-0918.jpg


進入路 結構草が伸びてました あまり人が来ないのかなあ

キスの保存
クーラーの中に食パンケースを入れて 到着したら 海水を少し入れ 今日は氷(普段はペットボトル凍らせたもの)を入れて キスを冷やします。 帰るときは海水を捨てて。
キスがよく冷えて 腹が割れません。
20210717hozon.jpg


スピンパワー405cx+
サーフベイシアtayp2
pe08 力糸08-7号
キスタイプR 6号 4本
ハリス1号 幹糸 2号
発砲片テンビン27号
砂摺り5号40センチ

餌 石ゴカイ

小潮
満潮4:06  205cm
干潮10:40 75cm
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。