SSブログ

20210723 鳥取県 弓ヶ浜 キス釣り [お魚釣り]

20210723 鳥取県 弓ヶ浜 キス釣り

F氏より 弓行くのした道で結構早いよとのお話

で本日 下道で GO!

4時過ぎに出て 7時前に到着 ほんと近いなあ
 高速利用は グーグル見ると 2時間半。
帰りも下道 3時間半

疲れてなければ往復 下道ありだな。


弓ヶ浜へのアプローチ 前は入り口にチェーンかかってたけど、今日はいろんなところ開いてた。 自転車道完成したから OKになったかな。


で 井上靖記念館の真ん前に
20210723hamagate.jpg

20210723hama.jpg

浜の右から消波ブロックのほうにブイが浮いてた 網が入ってるのかな。


7時釣り開始。
いきなりパーフェクト 5連  小さいけど。
20210723ren1.jpg
これから 連が続く 素バリなし!
5.5~1色まで すべてに キスいます。
型はちょっと小さいけど

向かい風が出てきたので8本バリにも挑戦  捌きや餌付けに手間取り スピードが落ちる。 もつれなかったけど、、 

まったく動かないで2時間 釣れ続けました。

20210723kisu1.JPG
1.05Kでした。


9時半より 再開
少しづつ 左へ  相変わらず 小さいかな。
50mぐらい移動したら 流れ込み。 暑いので水が出てるところ良いかなと。

ここで少し大きいのが出ました。
小さいのがたくさんいて その中に ちょっと大きいのがいる感じ。大きい奴の連はなかったです。 大体4色ライン。 遠くても近くてもいなかった。

小さなタイのエサ取りが大変 くるくる回って 仕掛けが( ノД`)
フグさんはいませんでした。
後がっちょが混じるくらい。


800円の砂虫を使い切り 12時終了

20210723manpuku.jpg

20210723kisu2.JPG

1.8K



プライムキャスタ  固定天秤 4色ぐらい ピンギスのあたり全く分からない
スピンパワー  ちょっとまし。

何匹ついたかなんて さっぱり。
着水同時に全部食いついて 無駄に引いてるかも。
釣れるところで練習しないとダメだろうなあ。



21プライムキャスター 33-405
20スピンパワー405cx+
サーフベイシアtayp2
pe08 力糸08-7号
キスタイプR 6号 5本  8本
ハリス1号 幹糸 2号
発砲片テンビン、ブラ天秤 27号 
砂摺り5号40センチ

餌 石ゴカイ

大潮  満潮 0641  17cm
    干潮 0900  16.5cm
    満潮 1442  22.3cm
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。